[中国]の検索結果


某有名ブログでも取り上げられているフジテレビ系列関西テレビの「あるある大事典2」の捏造問題ですが、こちらの捏造に比べるとあまりにスケールが小さすぎます。

9・11テロ捏造―日本と世界を騙し続ける独裁国家アメリカ
ベンジャミン フルフォード
徳間書店

この本の冒頭に掲載されている写真を見れば、世界貿易センターが航空機の衝突による火災で崩落したのでは無いのは明白です。

アメリカ一陰謀サイトは強制的に閉鎖させられたのか?
その特ダネとは、在ワシントンのイスラエル大使館の幹部とAIPAC(米国のイスラエルロビー)との間の電話の盗聴記録の公開だという。その会話の中で、このようなことが言われていた。

「アメリカ人はどうせ馬鹿だから、もう一度(アラブ)テロを起こせば、また言うことをきくだろう」
「ペンタゴンはイラン攻撃をさせてくれないけど、何人かの軍人を首にしたらまた言うことうを聞くだろう」
「ロシアは残念だった。のっとれそうだったのにプーチンにやられた。いずれはロシアを支配する」
「中国人も生意気だけど、こいつらはそのうちやつける」
イランはあらゆる衝突を避けている=大統領

もう誰が戦争したがっているのかあまりにも明らかですね。
[978] Posted by kagahiro at 2007/02/14 02:12:05
2 point | Link (1) | Trackback (2) | Comment (0)

最初は確か課長だった「島耕作」が社長になるそうです。まあ、それ自体は漫画の話なので別にどうでもいいのですが、

祝、島耕作氏ご昇進(isologue)
村尾「取締役 島耕作」の連載がスタートした2002年頃は、現地法人に総経理として赴任するのは、せいぜい本社の課長や部長クラスというのが普通でした。ところが、最近は、どの企業も当たり前のように取締役を送り込んでくるようになりました。これって、「島耕作」の影響じゃないかと思います。

弘兼 そんなに増えたんですか?

村尾 爆発的ですね。たとえばソニーはウォークマンの開発者でもある副社長が中国常勤なんですよ。資生堂も専務が直接指揮を執っておられます。大手家電メーカー、大手商社は役員が代表として常勤されているところが大半ではないでしょうか。本当に大企業の中国担当者は役職がレベルアップしました。実際にそのうちの相当数が「島耕作」の愛読者なんです。

ソニーや資生堂などの大企業幹部の人事が漫画の影響を受けているとか言われると日本の将来に底知れぬ不安を感じます。
[879] Posted by kagahiro at 2006/10/19 18:18:13
0 point | Link (1) | Trackback (0) | Comment (0)

小泉首相の靖国神社参拝が中韓両国が激しく批判する中で行われました。

A級戦犯の合祀問題や付属施設など、靖国神社のあり方には多少問題はあるようですが、国家の指導者が過去に国家の命令(その命令が正しかったかどうかは別として)によって、おそらく本人も望まなかったであろう戦争に従事し命を落とした人が祀られている施設に参拝するのは当然のことだと思います。

世の中には中国や韓国との関係が悪くなるので、靖国神社参拝は行うべきではないという意見もあるようですが、歴史的な認識が甘すぎます。過去に日本が日清戦争や朝鮮併合を行った時点で、既に中国や韓国との間に友好的な関係を築くことは困難なのです。

明治政府の指導者の失政によって、現代の近隣諸国の関係が好ましい状況ではないというのは不幸なことですが、歴史的事実は変えようがないことなのでやむを得ません。米国にとって不都合であろうとなかろうと今後の日本の外交政策は、日本と中国、韓国の間には友好関係を築くことは困難であるという認識のもとに行っていくしかないと思います。
[822] Posted by kagahiro at 2006/08/18 06:34:50
0 point | Link (1) | Trackback (0) | Comment (0)

007(ダブルオーセブン)は、美女にモテモテの英国情報局秘密情報部MI6に勤務する情報部員「ジェームズ・ボンド」が大活躍するスパイ小説シリーズで多数の作品が映画化されている。映画では主役のジェームズ・ボンド...
(追記あり)
[217] Posted by kagahiro at 2006/10/04 09:21:53
0 point | Link (1) | Trackback (0) | Comment (0)

囲碁(いご)とは、黒と白が交互に打っていき、陣地を多く取ったほうが勝ちとなる中国伝来のボードゲームの一種。囲碁(いご)関連の主なサイトWorld Web Goインターネット囲碁対局サイト。日本棋院囲碁日本棋院囲碁...
[80] Posted by kagahiro at 2004/12/20 15:48:48
0 point | Link (3) | Trackback (0) | Comment (0)

天上碑(てんじょうひ)とは、中国を舞台としたオンラインRPG。 チャットがしやしく、簡単操作、オンラインRPGとしては比較的低スペックのマシンでも快適に動作することが特徴となっている。基本プレイ料金無料。中国...
[22] Posted by kagahiro at 2004/12/01 15:46:46
1 point | Link (9) | Trackback (1) | Comment (0)

政治とは、政府や自治体などの統治組織の活動に関して、関係者間で行われる取引や交渉、またはその過程などを指す。
(追記あり)
[1] Posted by kagahiro at 2004/12/10 12:47:10
0 point | Link (13) | Trackback (0) | Comment (0)

|< 先頭へ  < 前へ  1 2 3 4 5  


アクセスランキング

今日のアクセスランキング TOP 10

  1. [将棋]豊島将之八段が「序盤中盤終盤スキのない」将棋で「無冠の帝王」森下卓九段に完勝 #NHK杯 (1 PV)
  2. [将棋]竜王戦第三局は居飛車振り飛車の対抗型で丸山忠久九段が勝利 #竜王戦 (1 PV)
  3. 麺が無いならラーメンでは無いが、日清食品が「日清麺なしラーメン」を新発売 (1 PV)

今月のアクセスランキング TOP 10

  1. SQLのSELECT文で先頭から上位(TOP)10件のレコードを取得する方法(SQL Server、Oracle、MySQL、PostgreSQL) (2909 PV)
  2. Google News (グーグルニュース)日本版 (500 PV)
  3. Deep Learning (日本語翻訳版) - ディープラーニング(深層学習)に関する書籍の決定版 #機械学習 (336 PV)
  4. [将棋]将棋実況ユーチューバーのクロノさんが朝日新聞のクレームで棋譜中継を配信中止 (255 PV)
  5. [将棋]竜王戦第三局は居飛車振り飛車の対抗型で丸山忠久九段が勝利 #竜王戦 (246 PV)
  6. [食べ物]七草粥(ななくさがゆ) (230 PV)
  7. グーグルニュース日本語版が見れない (228 PV)
  8. フリーソフトウェア/オープンソースのタブー (193 PV)
  9. 「CASH(キャッシュ)」アイテム(ブランド品やガジェット)の写真を撮れば審査なしで現金化できるサービス (192 PV)
  10. 無料の動画ダウンロードツール「xVideoServiceThief」 (166 PV)

アクセス統計

ディレクトリ

関連サイト